忍者ブログ

にきび跡の赤みの原因と対策 - 通販商品の評判が気になっちゃう・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

にきび跡の赤みの原因と対策

 

にきび跡は目立たなくなったものの、赤みはそのままということがあります。

毛細血管がにきびができた時に増え、それがそのまま残っていることが理由です。

にきび跡は消えても赤みを放置していたために肌のコンディションが悪化し、加齢と共にお肌が老化して将来的な肌トラブルを引き起こすことがあるようです。

こういった、にきび跡にできた赤みへの対策としては、ビタミンC誘導体が効果的です。

ビタミンC誘導体とビタミンCは厳密には異なる成分であり、ビタミンC誘導体は肌にしみこみやすく美肌効果の高いものとして知られています。

コラーゲンを合成させるのに効果的な働きをし、美白効果も望めます。

にきび改善効果があるというスキンケア用品にもビタミンC誘導体はよく使われていますが、これは皮脂の分泌を調整する効果によります。

ビタミンC誘導体には、リン酸型ビタミンCと、現在話題のバルミチン型ビタミンCがあります。

バルミチン酸型はリン酸型よりも浸透が良いと言われています。ナイアシンもにきび跡やにきびの赤み対策に用いられる栄養素です。

敏感肌の人でも利用可能な低刺激成分であることがポイントです。

にきびやにきび跡の部分はスキンケアをしても化粧はしない方がいいのですが、それが難しい時は肌に優しい化粧品やにきび用商品がいいでしょう。

例えば、ミネラルファンデーションは天然素材で作られた、お肌への刺激の少ない化粧品です。

<PR> エクサグローブ
 

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 通販商品の評判が気になっちゃう・・ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]