忍者ブログ

毛穴の開きとケア - 通販商品の評判が気になっちゃう・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

毛穴の開きとケア

毛穴には、横開きと縦開きがある事を知っていますか。

若い時は、若さ特有の過剰な皮脂の為に毛穴が横に開きます。

皮脂は肌に大切なものですが、皮脂量が多ければ、毛穴は詰まりやすくなります。

皮脂の排出量が多いと、毛穴は詰まってしまい大きく横に開いてしまうのです。

毛穴の横の開きを解消するために必要なのは、皮脂のコントロールケアと、毛穴を清潔に保つケアです。

加齢と共に肌の潤いは不足し、毛穴の周りの細胞がハリを失って萎縮します。

これにより年をとると、皮膚のたるみや老化によって毛穴は縦に開いてしまうのです。

毛穴の周りの細胞が萎縮すれば毛穴が目立ってしまう為、細胞そのものを潤しキメを整えるケアが必要になります。

いくつか毛穴ケアで大切なポイントがあります。まずは毛穴の汚れをすっきりと取り除くことが基本となります。

家でスチーマーがある人はしっかり毛穴を開いてあげましょう。

無い人はホットタオルを少し当てて毛穴を開かせてから、スキンケアをはじめましょう。

皮脂を排出するためにも、吸引が出来る専用の美顔器を使うのも、毛穴ケアでは実践していただきたいことです。

重要なのは毛穴をぎゅっと締めてあげることで、これを省くと、毛穴は余計広がってしまいますので気をつけましょう。

ピンセットで自分で取ったり、剥がすパックは、綺麗な肌の表面を剥いでしまう原因になるので避けたほうがよいです。

毎日のスキンケアを、正しい毛穴ケアを身につけて、心がけていくと良いのではないでしょうか。




 

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 通販商品の評判が気になっちゃう・・ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]