忍者ブログ

活性酸素と抗酸化サプリメント - 通販商品の評判が気になっちゃう・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

活性酸素と抗酸化サプリメント

どういった時に、抗酸化サプリメントとを使えば良いのでしょうか。

この酸化とはサビることを指し、抗酸化とはサビを抑止するということです。

体内で空気中の酸素は活性酸素という物質に変化し、細胞をサビさせてしまいます。

活性酸素には、呼吸によって体内に取り込まれる酸素の2%がなるといいますが、これ以外の排気ガスや紫外線、食品添加物、ストレス、不安などでも、活性酸素は発生するようです。

体じゅうの細胞が、活性酸素により細胞がサビていくことにより、ダメージを受けてしまいます。

細胞がサビることが、老化やガン、生活習慣病などに繋がるといわれているのです。

この活性酸素より1つの細胞がサビると、周囲の細胞にも次々に影響してしまい、その結果サビていくと言われています。

この活性酸素を減らす作用を抗酸化作用といい、抗酸化作用があるサプリメントの需要がこの頃は高まってきています。

元々抗酸化力がある体は、活性酸素が増えすぎた場合には除去することができますが、不眠や体力低下で抗酸化力が弱っていたり、活性酸素があまりにも増えすぎたりした場合には、サプリメントなどを摂取しなければそれを抑えることが難しいでしょう。

ですから、体内の抗酸化力を抗酸化サプリメントで強くしていくのです。

その例としては、ビタミンCやEが抗酸化作用がある栄養成分だといえるでしょう。

カテキンやフラボノイドなどのポリフェノール類、β‐カロテンやリコピンなどのカロテロイド類も抗酸化作用がありますので、これを参考に、サプリメント選んでみてはいかがでしょうか。

<PR> 骨盤美腹ウォーカー

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 通販商品の評判が気になっちゃう・・ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]