忍者ブログ

薄毛の原因について - 通販商品の評判が気になっちゃう・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

薄毛の原因について

 


遺伝要素やフケの放置で薄毛は進行します。

5aリダクターゼという酵素があると薄毛になりやすいといいますが、この酵素は遺伝で引き継がれ、生まれつき5aリダクターゼが多い人は薄毛体質となります。

人によっては、たくさんフケが出て薄毛になるようです。

地肌が荒れたり肌トラブルが発生する原因には、フケを放置し雑菌やカビが増殖することがあります。

薄毛になる原因として、地肌の肌トラブルのケアがきちんとできていないことがあります。

薄毛予防の為には定期的に頭を洗髪し、頭皮の余分な脂分を取り除き、頭皮を清潔にするのが大切です。

市販のシャンプーの中には強い洗浄力のある、界面活性剤が使われているものがあります。

界面活性剤は皮脂汚れを落とす時に有用な成分ではありますが、洗う力が強すぎる合成タイプの界面活性剤は頭皮に良くない場合があります。

薄毛予防の為のシャンプーは、必要な潤いを保つ脂分は残して、余分な皮脂を取り除いてくれる天然成分のものを選びましょう。

シャンプーとリンスの扱い方はほぼ同じなので、適切な洗い方で頭皮予防を行ってください。

頭皮のマッサージをイメージしながら、指の腹を使って優しく揉み込むように洗い、念入りにすすいでください。

頭髪を洗いながら地肌をマッサージすることは、地肌の血流がよくなって薄毛対策になるだけでなく、マッサージ効果でストレス解消もできます。


 

<PR> レイモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 通販商品の評判が気になっちゃう・・ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]