忍者ブログ

ファンデーションコスメの化粧品選び - 通販商品の評判が気になっちゃう・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

ファンデーションコスメの化粧品選び

ファンデーションとは、コスメ化粧品の一種です。

ファンデーションは肌の色を均一にそろえる化粧品で、以前はおしろいが使用されていました。

顔の小じわやしみを目立たないようにしたり、アザや毛穴を覆い隠す役目をする目的があります。

ファンデーション選びは、化粧品を購入する際に悩む人も少なくないようです。自分の肌の色と大きく離れた色を購入してしまうと、首と顔の色に差が出てしまう場合があります。

ファンデーションの選択ミスは、コスメ選びの中でも失敗しやすい部類に入るようです。

色白になりたいという願望からか、色の白い化粧品を選びがちのようです。コスメ選びに迷った時は、ファンデーションの色は一段階暗めの色を選んだ方がうまくいくといいます。

たとえ、暗い色の化粧品を選択したとしても健康的でキメの細かい肌であれば、透明感のあるキレイな肌に見えるので心配ありません。

ファンデーションはつけてから時間が経過すると皮脂とコスメのオイル成分が混ざり、肌の明るさが失われることがあります。

太陽の光と室内の照明では、肌の色が異なって見える場合があります。

失敗しないためにもファンデーションのサンプルをコスメショップでもらって、何日か試してみることも必要です。

化粧品のサンプルをまず試用してみて、顔の肌の変化を見てからファンデーションを選んでも遅くはありません。

<PR> ビーグレン
 

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 通販商品の評判が気になっちゃう・・ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]