忍者ブログ

発芽玄米ダイエットの効果とは - 通販商品の評判が気になっちゃう・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

発芽玄米ダイエットの効果とは


発芽玄米がダイエットに適していると言われるのは、どのような点でしょう。

発芽玄米は炊きあがりが玄米より柔らかく、食べやすくなるという利点があります。

発芽することで玄米の栄養素が急激に増加すると言われています。

発芽玄米は、玄米の状態よりもビタミンやミネラルを多く含有しながらも、白米よりカロリーが減ってよりダイエット向きになります。

玄米の段階では存在しなかった栄養素が発芽玄米ではできあがります。

多くの栄養を一度に体内に取り入れることによって、体への吸収もされやすくなると言われています。

発芽玄米は数々の理由から、ダイエットに適した食材と見なされてるに至りました。

発芽玄米に含まれる栄養成分のうち特にダイエット効果が高いものはギャバ、食物繊維、フィチン酸、フェルラ酸です。

アドレナリンやドーパミンは脳内で分泌され、興奮状態を引き起こす原因となる成分ですが、これらの成分をセーブする作用があるのが発芽玄米に含まれるギャバです。

ギャバは脳の酸素供給量を増加させ、抗不安作用やストレス対策にも効果があると言われているだけでなく、肝臓や膵臓の機能改善にも有用で肥満対策にもいい栄養成分です。

食物繊維には水溶性や不溶性など色々な種類がありますが、発芽玄米には25種類の食物繊維があり、便秘やむくみに効果があります。

食事量を減らすとなかなか満腹中枢が働いてくれませんが、フィチン酸は満腹中枢が動きやすいようにしてくれます。

高血糖の改善を目指す方は、発芽玄米に多いフェルラ酸の作用によって血液内の糖を抑制するようにしてみましょう。

様々な角度からダイエットに効果が期待できる食材として注目されているのが発芽玄米なのです。



 

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 通販商品の評判が気になっちゃう・・ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]